「株式会社 ケアコム」様 「Disit」コンテンツ事例

株式会社ケアコム様は、医療・福祉施設においてナースコールをはじめとする情報・通信システムを提案している専門メーカーになります。

【概要】
ケアコム本社
シミュレーション施設「Studio C」
エントランス デジタルサイネージ用コンテンツ

http://www.carecom.jp/studio-c/index.html

【コンテンツ】
動画コンテンツをお手伝いさせて頂きました。
ブランディング・製品紹介・関連企業紹介

ケアコム様とは、もともと400ページほどある製品カタログの制作と印刷を
お手伝いさせて頂いてたこともあり、コンテンツの制作に入らせてからも
とてもスムーズに制作することができました。

デジタルサイネージチーム「Disit」

carecom_000.jpg

 

「新宿プリンスホテル」様 「Disit」コンテンツ事例

【概要】
2015年12月開業「新宿プリンスホテル」様
西武鉄道新宿線・池袋線 車載デジタルサイネージ「スマイルビジョン」用
コンテンツを納品いたしました。

【コンテンツ】
新宿プリンスホテル様の地下1Fに新しくOPNEしました
「The Station cafe & Bar」のオープン告知15秒CM映像
12月上旬の2週間だけの放映になります。

西武池袋線が東京メトロ有楽町線へ乗り入れているので、
自分は有楽町線の車内で観ることができました!
皆さん、観て頂けましたでしょうか!?

デジタルサイネージチーム「Disit」

puri_000.jpg

puri_001.jpg

 

「新宿プリンスホテル」様 「Disit」コンテンツ事例

2015年12月開業「新宿プリンスホテル」様
デジタルサイネージ用コンテンツを納品いたしました。

【概要】
地下1Fに新しくOPNEしました「The Station café & Bar」
42インチ/5台設置

【コンテンツ】
ディスプレイ5台中、3台用に下記のもの作成
カフェバー用映像:ドリンクメニュー/フードメニューの2種
館内レストランインフォメーション用映像:1種

レストランインフォメーションは2カ月毎に更新を致します。
皆様も新宿プリンスホテル様に行く機会がございましたら
B1Fのカフェバーにお立ち寄りください!

デジタルサイネージチーム「Disit」2016.1.22

IMG_13610.jpg


IMG_13600.jpg

IMG_13621.jpg


 

「ホテルグレイスリー新宿」様 「Disit」コンテンツ事例

2015年4月開業「ホテルグレイスリー新宿」様
タッチパネルコンテンツ(5カ国語に対応)を納品

【概要】
INTELUX (ディスプレイ専用ハーフミラー)42インチ/タッチパネル
宿泊者が必ず通るエレベーターホールに設置

【コンテンツ】
ホテル情報(レストラン情報)/東京都観光案内(新宿からの所要時間を表示)


鏡を使ったサイネージということもあり、
高級感・視認性・奥行きを感じさせる演出ができました。

写真3枚目:早速、海外からの旅行者が触って見てくれていました♪


デジタルサイネージチーム「Disit」2015.10.29

IMG_01600.JPG


IMG_19022.JPG


IMG_19000.JPG

 

「筑紫樓 丸の内店」様に納品いたしました。

「筑紫樓 丸の内店」様に
42インチディスプレイ1台(イーゼルスタンド)と
コンテンツ4本を納品させていただきました。

コンテンツの内容
「店内紹介」
「料理紹介(単品・コース・おせち)」
「他店舗紹介」
上記の内容を午前・午後と切り替えて放映。


筑紫樓 丸の内店様
http://wp.tsukushiro.co.jp/marunouchi/

場所は東京駅目の前の丸ビル5Fです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


デジタルサイネージチーム「Disit」


IMG_01433.JPG

IMG_01499.JPG

 

「ドライクリーナーワールド 光栄舎」様に納品いたしました。

7月13日~15日まで東京ビッグサイトにて行われた

店舗販促EXPOにて繋がりが出来ました

「ドライクリーナーワールド 光栄舎」様に

24インチディスプレイ1台とコンテンツをご成約いただき無事納品致しました。

光栄舎様は練馬を基盤に展開している街のクリーニング屋さんで

「笑顔の創造」をテーマに地元の方々に愛されるお店づくりをされています。

ご提案させていただく中でいろいろ学ばせていただき大変勉強になりました。

今回は期間限定のコンテンツでしたので

引き続き光栄舎様のお役に立てるご提案をしていきたいと思います。


デジタルサイネージチーム「Disit」

IMG_1048_1.jpg

 

デジタルサイネージ事業『Disit』店舗販促EXPO2015出展!!

2015年7月13日(月)〜15日(水)
東京ビックサイトで開催された「店舗販促EXPO2015」へ出展しました!


今年で3回目の出展になり、「什器制作」や「ノベルティ制作」と一緒に
「デジタルサイネージ配信システム・コンテンツ制作」押しの内容で出展させて頂きました。


今回名刺交換させて頂いたお客様の約5割が、
デジタルサイネージに関連するお客様でした。


少し具体的に書かせて頂きますと
◯システム会社
 配信システムを売っていこうとしているが、コンテンツ制作をどうしていいかわからない。
◯ゲーム・アミューズメント会社
 既にサイネージを店舗展開しているが、コンテンツが足りていない。
◯飲食店 経営者
 サイネージを入れることが決まったが、コンテンツをどうするか決まっていない。
◯ホームセンター
 デジタルサイネージを検討しているが、どう始めてよいかわからない。
◯自動車 部品メーカー
 展示会にサイネージを活用してみたい。ただ、どうしていいかわからない。
◯アパレル
 デジタルサイネージを始めないといけないのでは。。。

などなど、、、
提案次第で繋がりそうなお客様が多数来場して頂けました。
頑張って提案していきたいと思います!!


【出展商材】
・10インチ電子POP(紙製什器組み込み)
・21.5インチ
・32インチ
・60インチ
・配信システム レンタルサービス
 「Android Movie Player」月々5000円〜配信可能!!

この他にも、「大規模配信システム」や「タッチパネル」などございます。
詳しくはお問い合せください。


IMG_0107.JPG

 

DisitのHPリニューアルしました!

2011.7.4
どもDisitです。

報告が遅くなってしまいましたが・・・
7/1にホームページをリニューアルしました!!
http://www.disit.jp/

ご意見や質問があれば、Disitまでお問い合わせください。

 

デジタルサイネージジャパン2011

こんにちは!

6/8.9.10の3日間、展示会へ出展してきました。
ブースにお立ちより頂きました皆様、ありがとうございました。

震災後、いくつかの展示会にいきましたが、音量規制があったりで皆さん少なからず意識しているようだったので、我々も節電に協力すべく、控えめな展示機器の準備で開催前日に現地に行って見ると・・・(汗”)
ヤバい!スタッフ一同、完全にハズしてしまった感が!
大型のディスプレイを準備すべきでしたが、前日夕方では手の打ちようもないので
手持ちのポスターで形にしましたが・・・反省ですね。
DSJ2011_1.jpg

DSJ2011.jpg

来場者数も6/8 33,704人・6/9 45,685人・6/10 48,739人 述べ128,128人。(公式HPより抜粋)
震災後の自粛ムードも微妙な感じの中、大勢の方が来場されました。

自社でブースを出すのは初めてでしたが、毎年この展示会に何かしらの形で関わりを持ってました。
出展にあたり、ハードメーカーさんが仕組みやその他で多く出展されるので、コンセプトは「デジタルサイネージ専門のコンテンツ制作会社」として出展しましたが、これが正解?だったように感じました。
と言うのも「コンテンツ制作会社」として出展している会社が無かったようで、来て下さった皆さん「コンテンツ困ってるんだよね~」って声も多く、デジタルサイネージをビジネスに取り入れようと情報収集に来られている方も結構いらっしゃいました。

Disitではご予算に合せてコンテンツの提供をいたしますので、お気軽にご相談下さい。

※写真は開催前日の準備風景です。
※会期中の写真はこちらの6/9分をご覧下さい。
http://www.yakunitatsu.jp/89_1/


 

DSJ2011 Disit出展します!!

bnr_dsj234x60.gif



■開催概要
名称 : 『デジタルサイネージジャパン(DSJ)2011』
場所 : 幕張メッセ
日時 : 2011年6月8日(水)~10日(金)
主催 : デジタルサイネージジャパン2011実行委員会
運営 : デジタルサイネージコンソーシアム/ナノオプトメディア株式会社


Disitは「Digital Signage Pavilion」ブース内にコンテンツ制作会社として出展させて頂きます。
協業できる、良いパートナーさんと出会えるよう頑張ってアピールしてきます!!

お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください。


※Disit制作のコンテンツが「株式会社コンテック様」ブース(6B18)にて流れるので併せてお立ち寄りください。

 

街のカイロ様「iPADとコンテンツ」納品いたしました。

先日、街のカイロ様よりご相談を頂いておりました、
iPADコンテンツを納品をさせていただきました。

今までは新患様に、身体の仕組み・施術方法などを、
ホワイトボードと多数の資料を使って説明をされておりましたが、
今回納品させて頂いた、iPADとコンテンツを使う事で、
今までよりもスマートで完結に説明できるようになりました。
また、iPADを駆使し電子看板などにもできるので、色々な情報をお客様に、
提供できるようになっております。

街のカイロ様はハイテク院と進化しております。
ぜひ一度来院してみてください!
街のカイロプラクティックセンター

GOTOBAはIT営業として、最先端のシステムも納品しております。
お客様の「夢」ご相談ください。
後藤 戸羽

街のカイロ2.JPG

街のカイロ1.JPG

画面をスライドする事で次ページへと内容を見せられます。
また、見せたいページへ飛ばす事も可能になっております。

 

ピアノダイニング『有明 創菜 patio』様にて、デジタルサイネージテスト中!!

久々の更新、Disitです。

ホテルサンルート有明内にある『有明 創菜 patio』様とは・・・
ランチは大好評のブッフェスタイルレストラン♪ 平日は、なんと1200円!!
あの内容でかなりお得!!
そして、ディナータイムは雰囲気一変!ピアノ音流れる素敵なダイニングです!!

そんな、patioさんの店頭にて・・・
「2010年12月7日(火)~12月21日(火)までの2週間」
Disitチーム作成のコンテンツ&デジタルサイネージ端末のテスト中!!


目的:視覚的・聴覚的(専属ピアニストの音楽を流す)に訴えかけ集客率UPを狙う。

コンテンツ内容:
・店内イメージ(店内が奥まっているため、バーカウンターや開放的な空間が入口からだと分かりずらい)
・ディナーメニューがメイン(夜の集客率UPを狙う)
・自社ビール工場直送の横浜ビールをアピール
・パーティー案内

さらに、2部構成になっております。
11:00~1400 ランチ用コンテンツ
14:00~22:30 ディナー用コンテンツ


お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

CIMG0843.jpg
IMG_1230.jpg
IMG_1234.jpg

 

『撮影』しちゃった☆

まいどまいどー!
本日もGOTOBAです。
今日は、GOTOBAのやっちゃおうのコーナーです。

本日は某スポーツジムにて、
デジタルサイネージ用コンテンツの撮影を行って参りました。
ジムを半日貸切にし、社長専属のパーソナルトレーナー小林さんにデルモとして、
協力してもらっちゃいました。

イイ筋肉でしたよー☆

GOTOBA撮影もしちゃうんです。

気になる方はお問い合わせを→後藤戸羽

小林さん.JPG


撮影風景.JPG

 

スポーツクラブ向けデジタルサイネージ提案

2010.10.7 某スポーツクラブをお借りして私のパーソナルトレーナーの
小林さんにモデルになっていただき、スポーツクラブ向けのデジタルサイネージの
デモ版作成の撮影をいたしました。

朝10 時より約 2 時間半、動画、静止画を大量に撮影しました!!
小林さんの監修の元ダンベルの握り方、姿勢、呼吸の仕方など解説していただき
無事終了いたしました。
これから画像編集し静止画と組み合わせトレーニングの基本映像を作り
サイネージに発展させます。乞うご期待ください。

それにしても小林さんの肉体はスゴイっす!!

俺もなりて~~~~無理か・・・・


IMG_1031.JPG
IMG_1032.JPG
IMG_1035.JPG
IMG_1059.JPG

 

印青連見本市 無事終了!

2010.10.2 新宿文化センターにて開催されました青年印刷人協議会、印青連主催
見本市に共栄メディアのDisit(ディジット)がデジタルサイネージについて
セミナーをいたしました。
当日は印刷関係の方から一般の方まで沢山の方が訪れ大盛況でした。
セミナー会場にも100名を超える方々が参加してくれてデジタルサイネージの
話を聞いてくれました。参加してくれた方々ありがとうございます。

セミナー内容は
デジタルサイネージとは?から始まり効果、特徴、仕組み、使用事例を紹介しました。

弊社の実績としては飲食、アパレル、美容関連、公共施設、展示会、レジャー(パチンコ)など多数あります。その中からいくつかを紹介しみなさん
興味深々で見てくれました。
最後に価格の質問があり、安価な導入方法やブランディングをテーマにした
高価なものまでラインナップしている事をアピールさせていただきました。
来場者の中にこれからのビジネスパートナーになってくれそうな方が何名かいらっしゃいました!どうやって組めるか、どう設けるか!
一社だけでは限界がありますよ・・・みんなで協力して儲けましょう!!!

IMG_0992.JPG
IMG_0994.JPG

 

印刷産業青年連絡協議会(印青連)見本市に参加

印刷産業青年連絡協議会(印青連)が主催する見本市が2010.10.2土曜日
新宿文化センターにて開催されます。
わが社のDisit ディジットも営業セミナーに出ることとなりました。
14:00~14:30の30分間ですが、デジタルサイネージについて講演いたします。

日ごろの営業活動の役に立てられる内容が盛りだくさんです。
このセミナー以外にも各組合青年部が特徴ある仕事内容を披露し
業界を超えた横のつながり強化のため結集します。
時間のある方はどんどん参加ください。

見本市.jpg

 

デジタルサイネージチーム Disit(ディジット)

disit_logo_002.jpg

Disit(ディジット)とは09年秋より活動を開始。
株式会社共栄メディア内に発足したデジタルサイネージ専属チームの名前です。
「Digital Signage Thinkers」 (デジタルサイネージを思考する)といった意味を持たせ、
お客様に合った手法を模索し的確なご提案をさせて頂きます。

 

デジタルサイネージのコンテンツ

デジタルサイネージチーム(Disit)の市川です。
昨日から幕張メッセで開催されているデジタルサイネージジャパンに実はDisitが制作したコンテンツが多数使われています。
お客様の許諾を頂けてないのでどれとは言えないのが残念ですが、我々の作品が流れているブースに人があふれてるのが見れて嬉しくなりました。
弊社はSCALA社の製品を扱っているのでブース裏手にあるコンテンツショーケース」と題したコンテンツ制作業社の作品がランダムに流れているコーナーに4作品出しております。
Flashを使わずにこんなのができる所と遊び心を入れたテイストのものを作ってみました。
すべてエンディングに「Disit」と謳ってありますのですぐにわかると思いますが、上映タイミングがランダムなのでタイミング良く見れると良いんですが・・・
会場へ行かれる方は是非ご覧ください。

00003.jpg
SCALAブース









見れなかった方はこちらをどうぞ!









 

デジタルサイネージジャパン

プランナーの村田です。

本日、サイネージチームと6月11日(金)まで幕張メッセで開催されている「DSJ(Digital Signage Japan)2010」に行きました。
「デジタルサイネージ」=「電子看板」という意味で、映像広告のことを指します。
必要に応じ動画を表示できたり、時間によって表示内容を変えたりできたりもするハイテクツールです。

01_会場図.jpg
会場は大盛況でした。
これから確実に需要が増えるであろう媒体に、みんな興味アリアリですよね!






02_保坂っち.jpg
「デジタルサイネージ」ってこんなのだったり










03_作品.jpg
こんなのだったり…最近、街でも増えてきたように思います。






04_NTTブース.jpg
大規模になると、大量のディスプレイに異なった情報を表示する方式や






07_NGC01.jpg
逆にいくつかのディスプレイでひとつの広告を表現できたりします。






私が個人的に気になったのは…
いじった.jpg
「インテリジェントサイネージ」と言う透明なディスプレイをタッチして簡単にショッピングができるものと






SN3J0466.jpg
ちょうちんに文字やメッセージを表現できる「ルミナート」です。







デジタルサイネージの可能性を最大限に引き出し、街中にどんどん増やしていきたいです!!

 

デジタルサイネージって??

デジタルサイネージという言葉を最近よく聞くようになりました。
従来のポスターや看板に替わる新しい情報伝達のツールのことを
デジタルサイネージと言います。
サイネージとは文字、記号、標識などを表すいわゆるサインの事です。
簡単な所デジタルのサイン、看板です。
一言にデジタルサイネージといっても様々な物があります。
たとえば、ディスプレイにDVD映像を流しているもの、フォトフレームで
スライドショーを流し販促ツールとして使用しているもの、
屋外に設置されている大型ディスプレイなど形は様々です。
既存のポスターや看板との大きな違いは、表現力豊かな映像で
高い訴求力を持ち、さらに時間・場所にあわせたコンテンツが
表示できるため、ターゲットへダイレクトに情報を伝えることが可能になります。

 

コンテンツ制作

デジタルサイネージを導入するに当たり最も重要な物はコンテンツです。
静止画、動画、文字、音楽、などの組み合わせによって様々な
伝達の仕方があります。
共栄メディアのDisit(ディジット)ではその肝心なコンテンツの制作を行っています。
企業イメージを上げるためのブランディングのためのコンテンツ、新商品紹介用のコンテンツ、案内板としての看板的要素のコンテンツなど目的はいろいろ。
どのくらいの時間でどんなものを等、ご相談お待ちしています。

 

デジタルサイネージ ハードも扱っています

コンテンツ制作をメインとしていますが、もちろんハードも取り扱っています。
導入時に分離発注するのは発注者様側にとって面倒です。共栄メディアのDisit(ディジット)にご相談いただければ解決です。
ほんの一例
40インチ液晶ディスプレイ
STB(セットトップボックス)
コンテンツ(打合せの上、部分差し替えが可能なテンプレート作成)
設置・セットアップ
上記一式で689,000円
別途、運営費が発生しますのでお問合せ下さい。
スタンダードプラン.jpg

 

デジタルサイネージと印刷の相乗効果

デジタルサイネージと印刷物のコラボレーション
デジタルサイネージは確かに伝達ツールとして優れていますが、
同時に紙媒体によるカタログやチラシも訴求することで更なる成果が期待できます。
映像を見てもらってパンフを持ち帰って再検討なんて事も
お客さまにとっては親切ですよ。

 

デジタルサイネージ導入の実績事例

組込み総合技術展「Embedded Technology 2009」 I社ブース
・流通情報システム総合展「リテールテックJAPAN 2010」P社ブース
・組込みシステム開発技術展「ESEC」C社ブース

ESEC2010_contec様ブース.jpg

ET2009_intel様ブース.jpg

RT2010_PFU様ブース.jpg

 

共栄メディアの一押し商品ラインナップ

1スモールスタート 32型ディスプレイ ライトプラン
 32インチ液晶ディスプレイ
 STB(セットトップボックス)
コンテンツ(打合せの上、部分差し替えが可能なテンプレート作成)
 初期費用合計 571,500
 別途、運営費が発生しますのでお問合せ下さい。

印刷物を作ったデータがある。映像がある。もっと販売したい。
新商品の売り方がわからない・・・・
共栄メディアが全力を挙げて協力いたします。デジタルサイネージはまだまだこれからの分野です。みんな手さぐりしながらやっています。でもお客様の「売りたい」に何としてもお応えしたいと思っています。企画内容、予算、方法なんでも結構です。Disit(ディジット)が全面協力いたします。

ライトプラン.jpg